スペクトラム トピックス

発達障害家族のa whole spectrum of topics(ピンキリの話題)。育児、発達障害,不登校,キャンプ,漫画,時短家事, 等思いつくままに

年末年始キャンプ!【千葉】ワイルドキッズ岬オートキャンプ場2019/12/31-2020/01/02 ③

年末年始は恒例のワイルドキッズ岬オートキャンプ場に2泊3日初日の出キャンプに行ってきました。


ファミリーキャンプランキング

 

1日目、2日目の様子はこちら

www.spectrumtopics.com

初日の出

2日ですが日の出を見に行きました。

この日はとても綺麗な夜明けが見れました。

f:id:rubymama:20200114100217j:image

前日曇りだったため他にもちらほら人が。波は依然大荒れで、風情ばっちり。

 

早起きが苦手な私ですが、朝日が昇る瞬間はとても好きです。上がってきた瞬間にぱぁっと明るく、暖かくなる感覚で体が目覚めるよう。

お兄ちゃんが生まれた時、ちょうど朝日が登って分娩台の上から暖かさを感じました。

朝日を見るとあの時の気持ちが蘇ります。

 

特にこの日はキンキンに冷えて、霜が降りていました。

ワイルドキッズは粘土質で乾きが悪いので、朝一の雑巾がけは必須!

f:id:rubymama:20200114113404j:plain

 

朝ごはんと撤収 

朝ごはんは昨日の残りごはんをあぶった焼きおにぎり。シラスを混ぜておにぎりにしました。

f:id:rubymama:20200114100111j:image

調理の度に炭をおこす私たちですが、それなりの炭を炭ツボに入れて有効活用しています。最終的にこれが一番コスパがいいような気がします。


炭魂 大黒オガ備長炭 一級品 長時間燃焼 10kg

グリーンライフ(GREEN LIFE) 火おこし兼用火消しつぼ HOT-150

 

この辺りから私が原因不明の腹痛…食べすぎかと思いましたが帰って熱も出てしまいました。

今まで冬キャンで体調崩したことはなかったのですが、おそらく胃腸炎…

 

おととしは

「チェックアウトの時間は特に規制ありません~」

「焼き芋大会をします~」

お年賀のお餅を配っていたような

ゆるいサービス満載の運営でしたが、今年はありませんでした。

息子さんの経営改革?

 

それでも炊事場もトイレもずっと安定していたし、ゴミ捨て時間自由だし、やっぱり安心のキャンプ場でした。

海の駅

根性で海の駅によって帰りましたが、腹痛で何も食べれず。

こびとの金目の煮つけに未練。

おととしは閉まっていた海の駅ですが、今年はやっていたようです。

残念ながら魚の販売はほとんどありませんでしたが、フードコートは大盛況。

uminoeki99.com

 

来年!

リベンジする!!(泣

 

あー、またキャンプしたいな。

f:id:rubymama:20200114113509j:plain