スペクトラム トピックス

発達障害家族のa whole spectrum of topics(ピンキリの話題)。育児、発達障害,不登校,キャンプ,漫画,時短家事, 等思いつくままに

年末年始キャンプ!【千葉】ワイルドキッズ岬オートキャンプ場2019/12/31-2020/01/01①

年末年始は恒例のワイルドキッズ岬オートキャンプ場に2泊3日初日の出キャンプに行ってきました。


ファミリーキャンプランキング

 

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

wildkids オートキャンプ場

f:id:rubymama:20200109175508p:plain

千葉県いすみ市にあるワイルドキッズ岬オートキャンプ場は、この立地の通り、初日の出が拝めるキャンプ場。

更に年末年始もあいているスーパー レオが歩いていける距離&自家鉱泉のお風呂があり、年越しキャンプにピッタリ♪

※トイレはウォシュレット&温便座未対応

※炊事場は水のみ、温水未対応。

 

我が家では2度目の年越しキャンプとなります。

(昨年度は熱を出してキャンセル…)

 

サイト

今回はAサイトの2列目。

A,B,Cサイトのうち、Aサイトは電源あり。

道もサイトも狭めで駐車場スタイルのためプライベート感はありませんが、炊事場トイレお風呂に近く便利です。

特に2列目は車の出入りが少ないので、小人連れにはお勧め。

Bサイトは電源なし。Cサイトは海側となっています。

 

初日(12/31)

いつも通りのダラダラ出発。

道は空いていたのに「単調な道すぎて飽きた」という私(非運転者)の謎理由のためしょっちうSAでダラダラしつつ向かいました。

風が強かったので九十九里が荒れまくり。

 

名前とパッケージでついつい購入した房総エナジー。

ごめんなさい、激マズい

f:id:rubymama:20200110101010j:plain

 

レオでダラダラとまた買い物をして、到着は14:00頃。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場は受付に車止めがなく、ドライブスルー形式なので設営から始めます。

 

このスタイルは効率的に見えて、他のブログでも有名?ですが、実は受付の清算にすっごく時間がかかるのが特徴でした。おととし来たときは45分以上はかかったかな…

このような待ちが苦手なママ、パパを受付に送り出しました。

ところが10分そこらでサクッと帰ってきたパパ。

清算が40代くらいのどことなくオーナーおじいちゃんにお顔の似ている方に代わっていて、サクッと終わったそうです。

そうか、それでいまいちおじいちゃんに覇気がなかったのかw

 

※この40代くらいの方はこの後お見掛けせず、おじいちゃんに覇気が戻りました。

 

この日の夕飯はBBQとうどん。

レオで購入した房総のハマグリを贅沢に♪

f:id:rubymama:20200110102029j:plain

うどんは先日購入したFireBox ビリー缶の出番です。

16センチサイズは2.8L入るので、汁は少なめながらうどん3玉は余裕でした。

f:id:rubymama:20200110101835j:plain

 

www.spectrumtopics.com

 

風が強かったので寒く、この日はさっさとお風呂に入ってテントの中でカードゲームをして寝てしまいました。

冬キャンは「冷え続けない」ことが大事なので、お風呂でリセットできるのはありがたい。

 

続きます。

 

本当におすすめなキャンプ道具

冬キャンに必須

このゴム手袋、本当にいいです。全然冷たくありません!

炊事場に悲鳴があがある中ドヤ顔で悠々と食器を洗えます♪


オカモト サーモ発泡 腕カバー付 ML OG-006