スペクトラム トピックス

発達障害家族のa whole spectrum of topics(ピンキリの話題)。育児、発達障害,不登校,キャンプ,漫画,時短家事, 等思いつくままに

習い事デビュー失敗

今日は現在定型と思われておりますモモちゃん(3歳)の話題です。

 

夏休み中にバレエ教室の見学に行ったモモちゃん。

グダグダしてできないことになかなかチャレンジしない様子ではあったものの、お姉さん達のレオタード姿にお姫様心を刺激され、習い事を始めることに。

 

そして…4回行けずに、辞めることにしました😂

レオタードは試着すらしませんでした。

 

もともと歌や踊りが好きっぽいから、ということでリトミックを探していたのですが近所になく、アットホームな雰囲気のバレエ教室に見学に行ったという流れ。

 

バレエがなんなんだかわかってなかったのか、基礎練習の繰り返しが嫌だったのか…

でも何よりも

できないことをやれと言われるのが嫌

というふうにしか見えませんでした。

 

もう行かない!

と宣言されてしまった以上、泣きも叫びもしないけど、テコでも動かないモモちゃんなのでさっさと諦めました。

 

アオが同じ年少だったときに、スイミングに通い始めて、3ヶ月粘ったけど児相に通報されるんじゃないかというトラウマしか残らなかったのも潔い撤退の理由。

 

 

はー…

落ち込む…

入会金とレオタード代…

モモ…おまえもか…

 

とりあえずさらにゆるーいリトミックを探してもう一回くらいはチャレンジしてみようかなと思います💧

 

園からの連絡帳でも運動会の練習に参加できて無いとか💧

 

凹み続きです。