スペクトラム トピックス

発達障害家族のa whole spectrum of topics(ピンキリの話題)。育児、発達障害,不登校,キャンプ,漫画,時短家事, 等思いつくままに

子供が笑っている世界は幸せ

最近お兄ちゃんの文句の真似ばかりな妹モモちゃん(3歳)。

何かとストレスを溜めているようで、モモちゃんを迎えに言ってからの我が家といえば、

あっちも文句こっちも文句

とってもしつこい。

 

しかしなんだかんだ仲良く遊ぶこともあって、

お兄ちゃんはお兄ちゃんらしく妹の暴挙を許し、

妹は妹らしくお兄ちゃんに甘えて駆け回る。

だったん

バッタン

キャーキー

ウギャー

うわーん!!

ドタドタ

やーいやーい!

ズダーン!

きゃははは!!!

やめろー!

きゃー!

 

ほんとにうるさい。

しつこうっさい!!!

 

そんなこんなで寝付かせ時間にはママは毎日イライラですよ。

今日はちょっと文句共々ひどかったので、寝室の電気ばち!っと消して毛布に潜り込むママ。

 

ねーなんでぇえほんーよんでくれないのー?

ままー!ねー!ままー!

読んであげなよ、ままー!

 

それでも怯まないのがうちの子です。

アオは書けないけど読める子で、自分で読みます。モモちゃんに読み聞かせの時間、自分で本を読みたいので加勢します。

 

もーママいや!うるさい!

 

はー

アオがやれやれと言う様子の立派なため息をつきました。

 

ママって子供の気持ちわからないんだね!

こんどこども、育てられないかもしれないよ!

文句ばっかり言われるかも!

 

!?

 

なにそれどこ出展。

 

いや、他に誰育てるですか ←動揺

ってか文句ばっかりって、今じゃん?

 

ママわかってないなー

子供がね、うるさいのはね、いいことでしょ!

元気なのはね!世界が平和ってことだよ!

 

 

グゥの根も出ない正論です。

確かに平和でございました。

ママ幸せ!

 

たまにこういうこと言うのが子供って面白い🤣

 

たぶん出展、私なんだろうな…微妙に覚えが…

 

元気が出たので読みました。

最近のモモちゃんのお気に入り

最後のページで電気が消せるのがナイスな絵本。

寝てください。