スペクトラム トピックス

発達障害家族のa whole spectrum of topics(ピンキリの話題)。育児、発達障害,不登校,キャンプ,漫画,時短家事, 等思いつくままに

有名人のリプライ効果!久しぶりのPV100。開始から4か月下がり続けるアクセス数

土日携帯の電波アンテナが1個ギリギリなキャンプ場に行ってました。

 

かえってはてなブログを見てみたら…

久しぶりのPV100越え!

この記事です。

www.spectrumtopics.com

 

一時期は200越えもあったのですが、1か月たって、はてなからの手厚いバックアップと○○砲がなくなり、同時に気持ちの問題で更新が衰えて、最近は更新してもPV50行くかどうかのところでちまちま運営しておりました。

ブログも登校も伸び悩み。

 

原因は明確。

更新を知らせるTwitterが小幡さんにリプライされたようです。

f:id:rubymama:20191202124605p:plain

有名人リプライでも100というべきか?

 

Twitter

Tiwtterが出始めの時、まだIT業界にいたのもあって早速やっていましたが、その時はだれかのツイートをニヤニヤ見てるような使い方だったように思います。つぶやきもテキトー。だんだん使わなくなりました。

 

でもこのブログを始めると同時に新たにアカウント作ってやってみたら…

今は知らない人とお話しする使い方なんでしょうか…

 

コミュ障にはちょっとつらい。

あんまりおもしろいツイートもできないので、今はただ、更新したら投げている感じ。当然フォロアーもほとんどいません。

 

更新キャッチとしては少しはお役に立ちます。

rubymama (@rubymama000) | Twitter

 

運営状況

気がついたら約4か月がたちました。

 

1か月目の状況はこちら

 

約4か月目で

 

記事の投稿数 72

読者数 231

合計 5168PV

 

1か月で2105PVで4か月で5168PVの悲しさ… 

 

ブログランキング

アクセス数を増やしたいとブログランキングを始めました。

 


発達障がい児育児ランキング

 

意外とポチしてくださる方がいます。ありがとうございます!

f:id:rubymama:20191202130818p:plain

限定的にですが、カテゴリの1ページ目に掲載されることも出てきました。

でも「あーさん」のブログより上とは信じがたい。

 

f:id:rubymama:20191202131045p:plain

 

 

ジャンル的にもそう望まれるものでもないですが、誰かに届けばいいなという気持ちでちまちま運営を継続予定です。

 

どうぞこれからもよろしくお願いします!

 

 

※ポチしていただけるとモチベーションになります!


人気ブログランキング