スペクトラム トピックス

発達障害家族のa whole spectrum of topics(ピンキリの話題)。育児、発達障害,不登校,キャンプ,漫画,時短家事, 等思いつくままに

オートキャンプフルーツ村 2019/11/30-2019/12/1②

翌日、さすがに6時台に目が覚めた我が家。早速火を焚きます。

 

牛乳パックホットドック

今回の朝ご飯は牛乳パックホットドックにチャレンジ

f:id:rubymama:20191202153116j:image

ハムドックを作ってアルミホイルで2回巻、牛乳パックいに入れて火をつけます。

f:id:rubymama:20191202153123j:imagef:id:rubymama:20191202153144j:image

燃えゆくチーバ君

 

牛乳パックの浸水防止にはロウが使われていいるらしく、ゆっくりと穏やかに燃えるので外はカリカリ、中はしっとりに出来上がり。

 

アルミホイルがなくなり無理くり使いまわしたので3回目あたりでは少しロウの香りがしてしまいました…1-2回目はおいしくできました!

 

ワイルドブランコ

アオは今回受付のピンボールとこのブランコを行ったり来たり。

モモちゃんは怖がってチャレンジできず。

f:id:rubymama:20191202153229j:image

遊ぶものも持っていくのを忘れたので、フルーツ村の設備が助かりました!

 

スギっ葉ファイヤー

今回は火遊びが楽しかったらしいアオ。

大量に落ちているスギの葉を拾ってきて次々火にくべます。

f:id:rubymama:20191202153253j:image

火吹き棒で吹くとすごい炎が上がって楽しい。

安いもので十分です

 

松ぼっくりファイヤーもしたかったんですが、松ぼっくり、ドングリはあまり見つかりませんでした。

 

撤収

雨が予報より早めに、強く降り始めてしまい、

ツインピルツを設営しなくて逆に良かったね!!

と夫と撤収作業。

万事塞翁が馬。

 

普段は子供がちょろちょろしながら撤収しているのですが、雨なので車に搭載してしまいました。

いつもの倍早く片付きました。

 

おまけ

近くにスーパーがないので、忘れ物しないように~(とどの口が)

君津ICからはおどや君津中島店が便利です。

f:id:rubymama:20191202154531j:image

 

次は年末年始。

忘れ物しないように気をつけます🤣

 

 

 
ファミリーキャンプランキング